赤岳鉱泉 営業再開のお知らせ

平素より赤岳鉱泉・行者小屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様には深く感謝申し上げます。
赤岳鉱泉・行者小屋では、新型コロナウイルス感染症の影響により4月23日(木)より休業しておりました。
このたび、2020年8月1日(土)から8月31日(月)赤岳鉱泉の宿泊営業と軽食営業のみを期間限定で再開することといたしました。
行者小屋は引き続き休業いたします。8月の営業状況につきましては、表をご覧ください。
なお、今後の状況により営業変更もあります。どうぞ了承ください。


8月1日~8月31日のご利用いただける状況

9月以降の営業状況につきましては、新型コロナウイルスの影響により日々変化していく社会情勢を鑑みながら判断していきます。
9月の営業状況につきましては、8月下旬に赤岳鉱泉・行者小屋のホームページ及びSNSにてお知らせいたします。
宿泊予約及びテント泊の食事予約の開始日時は、7月21日(火)午前10時より赤岳鉱泉の直通衛星電話09048249986のみでお受けいたします。
メール、SNSのメッセージ、FAXでの宿泊予約受付は、一切お受けいたしません。 宿泊予約の受付期間は、8月1日(土)の宿泊~8月31日(月)の宿泊までとさせていただきます。
 宿泊営業の再開にあたり赤岳鉱泉では、スタッフの検温と体調管理、マスクの着用、手洗い及び手指の消毒、小屋内の消毒及び換気の徹底等の感染防止対策に最大限取り組みながら、お客様に安心してご利用いただけるよう山小屋運営に努めてまいります。
またお客様におかれましては、赤岳鉱泉・行者小屋の「再開時方針・宿泊編」、「再開時方針・テント泊編」、「再開時方針・軽食編」にご協力ください。長文になりますが、新たな宿泊料金のお知らせ、お客様にご協力いただきたいこと、小屋として感染防止の為に取り組むことを簡潔明瞭に記載しました。

お手数をおかけしますが、赤岳鉱泉にお越しになる前には必ずご一読ください。

 

お客様には大変なご不便をおかけいたしますが、 新型コロナウイルスの感染防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
長期化する新型コロナウイルス感染症との闘いの中で、小屋を存続させる、大切なスタッフの生活を守る為に、今回の決断に至りました。
Withコロナの登山活動で何が正解なのか分からないからこそ、常識にとらわれない柔軟な発想と行動力でこの難局を乗り越えていきたいと考えています。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

赤岳鉱泉・行者小屋 四代目 柳沢太貴

===================================

トップページへ戻る