第6回ギョウジャでギョウザ祭りッ!

3年ぶりの『第6回ギョウジャでギョウザ祭りッ!』。年に一回、行者小屋で焼き餃子が食べれる日。おまたせしました。雨天決行 !!

※地元の美味しい餃子を活用した八ヶ岳登山の活性化と地産地消のイベントです。

カモシーとは

赤岳鉱泉・行者小屋では、八ヶ岳を安全に登山してほしいという願いの元、安全登山啓発活動を精力的に行っています。
その一環として八ヶ岳に生息している天然記念物の日本カモシカをモチーフに発案して、セリフが「山なめんなよ」という安全登山啓発キャラクターの「カモシー」です。グッズとしてTシャツ、手ぬぐい、ステッカー、ぬいぐるみを展開しています。八ヶ岳の山小屋では唯一のラインスタンプもあります。

コロナ前に開催した『第5回ギョウジャでギョウザ祭りッ!』当日の模様です。

行者小屋の目の前は、南八ヶ岳の主峰・赤岳を望むことのできる絶好の場所です!
テンホウのノボリを掲げて、美味しい餃子と生ビールの準備万端です!
行者小屋の前に設置された特設テント。
燕三条製の特大鉄鍋で美味しく焼き上げます
絶景を眺めながらのな焼き餃子の味は絶品!
カモシーのオリジナル手ぬぐい、好評発売中!
8knot×カモシーTシャツ
お客様は餃子と生ビールにご満悦!

運営スタッフが一番楽しんでいるかもしれません。笑 一人でも多くの登山者を美味しい焼き餃子で笑顔にできるように、今回もみんなで楽しみます!

おまちしています!

インフォメーションページへ戻る


トップに戻る